
およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

エロ絵について

エロって多くのいいねをもらえるてっとり早いものだと思う。

エロイ絵かけばそれなりにブクマ増えるし、エロい写真でもあげればそれなりにフォロワーもつくでしょう。ラジオだって下ネタ話せば大体面白くなるし。

 

私も前ジャンルでエロ絵とか描いたら、ほんといーっぱいいいねもらえて

承認欲求めっちゃ満たされた。

でもいくとこまで行ったら、これ別に二次創作である必要ないし、っていうか元々のキャラどこいったよ?って感じになっちゃって全部消した。

 

それからエロ絵とか見るのもなんか嫌になってしまった。

でも今いるジャンルめっちゃ人口多いからそりゃ比例してエロも多くて。

なんでそんなにこの二人が絡んでる必要がある!?ってくらい目にする。

別にエロじゃなくてもええやん、この二人ならって私は思ってしまうけど、

それは私が本格的に腐ってないからなのかな~。

 

腐ってる友達四六時中エロのこと考えてるように見えるからちょっと苦手っちゃ苦手なんだよな。

と思ってるけど結局NLCPでも同じ現象起こってるから、

皆エロスを求めているんだなぁ…って何となく思ってしまう。

 

私はエロ絵を描きたい人ではない、ただそれだけの話なんだけれども。

セクシーな絵は描きたいけど、エロではないのだ。

セッkを描きたいわけじゃなくてどちらかというとグラビアを描きたいのだ。

 

エロじゃない絵できゅん!てさせる絵をかける人は本当にすごいと思う。

ネットの海に思いを吐き出すというのは良いことなのか悪いことなのか、

わたしにはわかりまへん。

 

ただ、直接会うこともできるし、メールアドレスも電話番号もわかる相手に対して、不特定多数の人に見えるSNSで思いをぶつけてくるのはちょっと違うだろ…って思うわけです。 

 

 

SNSって自分の心の家みたいなもんだから、ホームページとか掲示板より心の内側が見えてしまう…。

 

こちらが一生懸命考えて、2人の場の時に、一生懸命紡いだ言葉を、いとも簡単にSNSの海に放り投げるのです。

それが一番嫌だよ。

わたしの言葉が拙かったのかな、そもそも口にするのもいけなかったのかな。

色々間違ったかもしれないけど遅かれ早かれこうなっていたでしょう…。

 

こっちも良い子でいるの損だって思っちゃうけど、同じことしちゃだめだなぁ。

 

メールしよっかなと思ったけどわたしも頭冷やさなきゃだめだなーと思い、

ワンクッション置くために書きました。

 

 

f:id:zunzun758:20161226123953j:image

 

f:id:zunzun758:20161226123924j:image

f:id:zunzun758:20161226123934j:image

厚塗り極めたい

 

絵を描いていいよって、自分を解放したらほんとーに楽しくて、でも技術が全然追いつかなくて、だからとにかく描きたい。

でも、まじで時間が足りない。

 

転職への決意が固まった…。 

働いてみてわかったことは、私は仕事のやりがいとかより、自分の時間がどれだけ取れるかが大事ってことだった。

お誕生日にお花もらった

嬉しいなぁ

部屋にお花があるのいいな

 

赤いグロスももらった

大人のプレゼントだなぁ

25歳がんばんなきゃなぁ

f:id:zunzun758:20161010142937j:image

なりたい自分

私はここ数年、なりたい自分になれていないことに、毎日毎日落ち込んでいる。

 

なりたかった職業、なりたい顔、なりたい喋り方、なりたいファッション、髪型

 

全部ふわっとしていて、なりたいものがなんなのかもわからず、もやもやしている。

 

それでも、1つだけちゃんとわかってる、なりたい人間像がある。

人の水面下がわかる人間になりたい。

石川智晶がこんなこと言っていて、私もそれに賛同している。

--------------------------------

 

友達と長電話をした。

彼女は長いこと鬱で悩んでいる。

彼女の他にも鬱な友達がいる。

またその子とはべつの子も鬱気味だ。

 

私の周りはそういう子が多い。

 

類は友を呼ぶって言葉があるから、私もその気があるのかな?って聞いてみたら、

 

「君は鬱な子が好きになる性格してるの」

 

って言われた。

相手の痛みや苦しみをわかってあげられるけど、自立してるから自分も一緒に苦しんだり悲しんだりはしない人。らしい。

 

(あと自己愛がすごいから、自分が嫌いな子とは相性がいいそうな。)

 

 

それを聞いて、

あぁ、何にもなれなかったけど、1番なりたかった、人の水面下がわかる人間にはなれたのかなって少しジンワリしました。

Hot typhoon

台風で会社がお休みになりました。

台風で警報が出たからお休みって、何年ぶりだろう…

普通に眠気眼で電車乗っていこうとしてたら電話かかってきてお休みの連絡。

 

ここ最近で一番テンションブチ上がったかもしれない…

おかげで閉会式も見れたし、何か知んないけどAKBのドキュメンタリーも見れたし、

いい一日だった…。

 

でも今日の分って多分お給料でないよな…?

目指せ聖川真斗

みんなより大分取るのも遅くなっちゃったけど

もうすぐ、ようやく師範

 

受かるといいな〜

f:id:zunzun758:20160813120448j:image