およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

練習

目指している塗り方ではないけど、こういう髪の塗り方も好きだなと思った。 屍鬼の清水恵ちゃん センスがないので変な服ばかり製造する

配色

間違えた。 緑で地を塗るなら帯は何色にすればよかったんだろう。 でもほっぺのグラデーションは今までで一番綺麗にできた。

ワトソン

を買ったらちょっとは理想に近づけそうでるんるん

設定資料集

を友達に借りているのだがこれが非常に面白い。 そして役に立つ。 色彩設計というのに元々興味があって、うたプリの色彩設計担当のホカリカナコさんのたくさんコメントが載っている。 面白いなぁと思う。この子はこんな色が似合う、こんな色を着せたい、結局…

光陰矢の如し

絵描きはじめるとまじで知らない間に時間過ぎてる。 夕ご飯食べることもお風呂入ることも寝ることも忘れる。 から、私ほんとに絵描くの好きなんだなと思う。 ・・・そうやって偉そうに言えるくらい、綺麗な絵が描けるようになりたいの!に!な! 遅筆!首か…

裏表

間違えた

藍ちゃん

だいしゅき美風藍ちゃん。 今日はバラをいっぱい見てきたので描いてみた。 お花を描くのは難しい。 赤ももっとハッキリとした赤に塗れればよかったなぁorz

はるちゃん

星屑☆shall we dance聴いて。 スキャナで取り込めば、色彩調整とかしなくてもマシな出来になるかなと思ったけど、当然そんなわけはない。 最後は君の腕次第・・・

線画

等身おかしいけどそれなりに描けたから色塗りでダメにしたくないなぁ・・・

いっとき水彩練習

なかなかコツがつかめないでいる。 毎日塗るしかないな~。 *追加 くるしょー水彩練習 デジタルと違って、色が変だなと思ってもRGB調整とかそんなことできないから 色彩センスの無さがものすごい露呈する。 頑張ろう。