
およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

2.26事件

f:id:zunzun758:20140226133213j:plain

 

日本でだって苦手な口座振り込みをしに街の銀行へ。この時点でもう泣きそう。

ルームメイトには" Budu bojovat. (I will fight.)"と言い残して部屋を去る。

 

銀行には謎の力士。窓口には仙人の絵もあったよ。

窓口のお姉さんはとても美人、そして英語が上手。

チェコ語で伝えられなくてまた泣きそうになる。

 

紆余曲折を経て何とか払い終えると、ホッとしたのか体調が悪くなる。そして涙があふれ~る。お母さん、私できたよ!とメールでわざわざ伝えるいい大人(22歳。)

 

肉じゃ!!祝いに肉を食うのじゃ!!ケンタッキーの味は世界共通なことは知っている!!

 

と張り切ってオーダーしたら自分が食べたいものと違うのが出てきてすごくショックを受ける。大学生留学体験記とかに載ってそうな典型的なミスをしてしまって恥ずかしい。

 

いろんなことが日々バトルです。

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

授業中、チェコ語むずいぜ~って話になった時に先生が、

「でも日本語の方が難しいわよ?」

ってぼっちの私に話を振ってくれたので嬉しかったことも追記しておきます。