
およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

BABYMETAL in Paris

留学

f:id:zunzun758:20130703160954j:plain

ベビメタちゃんフランス公演行って来た!!  

ラ・シガール!!  notヨックモック!!

 

f:id:zunzun758:20130701232307j:plain

これ全部ベビメタ並び。

チケットは30分早く入れるアーリーアクセスチケットと、

その後に入場するノーマルチケットがありました。

私はチケットを取ったのが遅かったのでノーマルチケット。

 

隣に並んでいたミラノからきたおじさん(妻子持ち。3歳半のお子さんがいるそう)に、「あなたのチケットはアーリーアクセス?ノーマル?」って聞いたら

 

f:id:zunzun758:20140704201131j:plain

「メタルのライブにそんなん関係ないさ!ライブが始まれば前に行くよ!

 君なんか小さいから、なんなら前方に投げてあげようか?」

と言われました。ワイルド。

あと、「ベビメタちゃんにプレゼント持ってきたんだけど、プレゼントボックスとかないかなぁ?」って聞いたら、

「素晴らしいね!でもないんじゃない?ステージに投げ込めばいいじゃないか!」

と言われました。ワイルド。

  

さすがに投げたら出禁になるので、入場して、スタッフさんにプレゼントを渡す。

 

f:id:zunzun758:20140701181828j:plain

YUIMETALちゃんの聖誕祭なのでこんなボードも。

でも去年の方が可愛かったなー。笑

 

そんでもってライブ会場へ(途中でタワレコの嶺脇社長を発見し思わず二度見。ライブは櫻井孝昌さんと奥さんとご覧になってました)

 

会場はとってもきれいでした!1階はスタンディングと袖にバルコニー?みたいなの。二階は全部席で、どこに座ってもちゃんとステージが見れる。こういう形のライブハウス日本にもあればいいのにー。

最初は2階にしようかと思ったけど、座ったままベビメタ見るなんて耐えられないなと思い1階に移動。

したらステージの袖がガラガラで、なんとほぼ上手最前をゲットできてしまいました。

ラッキーすぎて意味わからん。

 

f:id:zunzun758:20140701201847j:plain

暗すぎてあまり見えないと思うけど、

白いバッテンがあるとこ、これゆいもあのお立ち台です。

つまり超近い。

今までもほぼ最前ってことはあったけど、勿論全部下から見る感じ。

今回は1.5階って感じだったので、メンバーと同じ高さで見れました。

新鮮だし興奮だし…いつもよりも近いなぁと思いました。

 

ライブの内容はTwitterやらなんやらでいろんな方が書いているので詳しくは書きませんが、

とにかく可愛いーーーーー!!!!!!!!

悪夢の輪舞曲、ギミチョコ!、4の歌は初めて見たのですが、感動感動。

ギミチョコの生演奏恰好よかったなぁ…。

ヘドバンギャーではゆいちゃんの生歌聴けちゃってもおぉぉぉぉ感動!!!

可愛すぎて「ゆぃちゃぁぁぁあぁあぁんかわいいぃぃぃぃぃい」と発狂してしまいました。

すぅちゃんのヘドバンダンスも見れたし、

近すぎたのでもあちゃんのスカート中2回くらい見えてしまいました。

(ちゃんと黒いフリルのショーパン穿いてるよ)

そして神バンドたちのソロ演奏も聴けてめっちゃうれしかったです。

武道館の映像を見て、ずっと聴きたいと思っていたので。

BOHさんのベースほんと格好いい…。

 

語弊があるかもしれませんが、

ライブは本当にいつもの日本でのライブと同じような感じで、

今日本にいるのかな私っていう感覚に陥りました。

それくらい、いつもと同じくらいの力を出せていたと思います。

もうあんなキャパの箱でベビメタちゃんがやることはほぼないんだろうなぁと思うと、本当に行ってよかったと思います。

 

------------------キリトリ--------------------キリトリ--------------------

 

駄文

 

f:id:zunzun758:20140701175953j:plain

並んでる時にミラノおじさんと足のサイズ比べっ子。ちょうでかい

ちなみにミラノおじさんスカートです。

(お前足元コーデいつもそれだなって突っ込まないで)

 

f:id:zunzun758:20140701170606j:plain

ベビメタちゃんのTシャツ持ってきてなかったので

フィンランドで買ったmokomaのTシャツ。

 

 

今回会場の目の前のホテルを取ったので、朝観光の前に少しシガールを覗いたら

もう何人か並んでいました。グッズの確認のためにシガールの窓ガラスに張り付いてチェックする日本人が数人。

夕方には更に長蛇の列。

その中にシート引いて爆睡する方(多分日本人)。

長旅だし、お疲れなのはわかるけどそれはどうなの?と思いました。

 

日本でだってそんな光景みたらちょっと引くのに

ここでもそれかよ・・・って思って結構ドン引き。

 

まぁ誰にも迷惑かかってないからいいのかなって感じもするけど。

普通の時間に並んで、普通に見て、普通にグッズ買って楽しむでもいいのになって思いました。