
およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

punkevní 鍾乳洞

留学

遠足で punkevní jeskyně(プンケフニー鍾乳洞?)に行ってきました。

寮からバスで1時間くらい。朝早くて眠かった…。

 

f:id:zunzun758:20130725162532j:plain

 

まるでゼルダの伝説

 

f:id:zunzun758:20130725162929j:plain

下半分は水面の反射です。

とってもきれいな水。こういうとこでよくある水の中に大量のコイン。

f:id:zunzun758:20130725163925j:plain

ドンキーコングのステージにも見えてくる

 

f:id:zunzun758:20130725164223j:plain

f:id:zunzun758:20130725164657j:plain

f:id:zunzun758:20130725164646j:plain

 

綺麗でした。

しかし寒かった。4度。

このあとはKřtinyという教会に行ってオルガンのコンサート。

ちょっと寝てしまって申し訳ない。

説明してくれたおじさんが可愛かったです。

 

-------------------キリトリ---------------------キリトリ-------------------------

駄文1

 

今日後輩と話していて、

チェコ語はアジア人には不利だなぁ~って愚痴を言っていたのだけど、

ポーランドの子やウクライナの子は自分の言語に引きずられて発音が微妙だし

チェコとイタリアのハーフの子は、すごい喋れるけど文法がめちゃくちゃだったり

 

それぞれ色々悩みがあるんだなと改めて確認したしだいです。

自分だけが不幸だなんて思っちゃダメ!(つんく節)

 

駄文2

ブルガリアでは蚊に刺されたらお酢を塗る