およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

リュブリャナ

9月の頭にスロベニアリュブリャナに行ってきた

 

の前にウィーン乗り換えだったので。オーストリア初上陸。

f:id:zunzun758:20130831182528j:plain

ウィーンから電車で6時間~。座り心地のいい椅子でした。

途中で乗り換えて、ハリーポッターみたいな個室?になってるタイプの電車にも初めて乗りました。

スロベニア人×1、ドイツ人×2、日本人×2

ドイツが飛び交っていた。みんなニコニコしてて雰囲気よかった。

f:id:zunzun758:20130831225832j:plain

 ~世界の車窓から

f:id:zunzun758:20130901020930j:plain

リュブリャナ着。プレシェーレン広場

スロベニアの国歌を書いたフランツ・プレシェーレンという詩人の像。

彼の見つめている先にはユリヤっていう恋人の像があるのです。

 

f:id:zunzun758:20130901035257j:plain

オシャンティーディナー

ワインと、手前のたこの料理がすごい美味しかった。

トマトで煮込んであって、ものすごいたこが柔らかかった。

 

f:id:zunzun758:20130901054658j:plain

夜も上品に更けていく街リュブリャナ

 

一日目終了