
およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

オロモウツ

留学

オロモウツのレトロカー博物館

f:id:zunzun758:20131018183504j:plain

 帰り際に何で左ハンドルと右ハンドルがあるの?ってフロントのおじさんたちに尋ねたら、とても聴き取りやすいチェコ語で返してくれた。

教科書についてくるCDのように。

 

お昼ごはんにちっちゃいオシャレカフェでガレットとレモネード

オロモウツはガレットのお店がちらほらあった。

f:id:zunzun758:20131018200801j:plain

 

紅葉の時期

f:id:zunzun758:20131018215702j:plain

時間つぶしに入ったカフェ。素敵だったので3週間後もう一度行きました。

ここで一人のおじさんに話しかけられ、1時間くらい?世間話をした。

新鮮だったし、そういう出会いができてよかった。

f:id:zunzun758:20131019005626j:plain

アドレスもらったけどメール送ってないです。

その場の会話を楽しめればそれでよい。

 

f:id:zunzun758:20131019015320j:plain

オロモウツ文化遺産がいっぱいあって、街をぐるぐるしてると何百年前のモニュメントだっていうのが普通に出会える。

有難味がなくなるくらい普通にある。

これは三位一体の柱。世界遺産

 

この日は晴れていて気持ちよかったけど、何故か蜘蛛の巣が風にふかれ街中にふわふわ流れてきてオォォォウってなった。

顔に3回くらいかかった。何だったんだろう。