
およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

貴船

 高校生の頃から行きたいと思っていた貴船に行ってきました。

f:id:zunzun758:20150412102600j:plain

最近はご無沙汰だけど、少年陰陽師が好きで好きで大好きで、

ミュージカルまで見に行くくらいハマっていた。

 

お話の中で貴船が、そして高おかみの神が登場します。

(おかみの漢字が出てこない)

 

この階段もアニメではしっかり描かれていた(記憶がある)ので、

登っている最中はニヤニヤしてた。

傍を流れる貴船川も透き通っているし水が流れる音も心地よく、

さすが水の神様だと思いました。

 

奥宮に行く途中、ハイキング集団に出くわした。どうやら野草観察の会だそうで。

草か~と思いまじまじと見てみると本当に色んな草が生えていた。

が、ゼンマイしか名前がわからなかった…

 

おじさんが「チャルメルソウ」と言っていたのを盗み聞きしたので調べてみた。

チャルメルソウ属 - Wikipedia

 

こんな面白い花が咲いていたのか…全く気が付かなかった。

 

 

貴船は本当にきれいなところでした。

自然について語りましたが、多分満足感の7割を占める原因は

 

貴船で佐々木くらのすけさんに会えてしかも目があったことです。

 

 

ありがたや~。