読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

一番しか愛せない

先日娘。ヲタに遭遇し、推しメンは誰かという話になった。

彼は

1位:さやし

2位:だーいし

3位:おださく

 

だそうだ。

そして娘。以外のグループはどうかと聞いてみた。

彼は娘。以外は興味がないそう。

以前はちゃんさんを応援していたけど、おださくが入ったことで順位変動が起こり今はこのような形に。

 

この人って、いわゆる「一番だから応援する」タイプの人なのかなと思った。

 

最近の娘。の現場における人気の様子はよく知らないけど、

PV見る限りさやしだーいしおださくが目立っている状況は今も変わらないだろう。

ちゃんさんについては、研修生の頃トップを走っていた。

グループとして、何だかんだハロ内では娘。至上主義。

 

一番人気だから推す、センターだから推す。

そういう人がいるというのは知っていたけど、実際見たことないし、

そんな理由で推しメン決める人本当にいるのか?と半信半疑だった。

 

でもそういうタイプ、本当にいるのだ。

 

f:id:zunzun758:20150416192200j:plain

 

正直私はそういう応援の仕方してる人は引く。

強いから巨人応援してるぜ!みたいなの。

 

人気メンって出番多いし、いっぱい前に出るし、見る機会がたくさんある。

だから応援してて楽しいってのはすんごいよくわかる。

 

でもそういう人って

センター・人気メンポジというフィルターの奥にあるものを

ちゃんと見ているのだろうか。

センター・人気メンの奥にいる子たちを見ているのだろうか。

好きなメンが属している「グループ」をちゃんと見ているのだろうか。

 

「一番しか愛せない」人って、「一番」っていう記号が好きなわけで。

 

その記号が外れた時、その人はどういう心の動きでもって推しメンを見るんだろう。

そんなん応援する方の勝手だけどさ。

 

私はもし、アイドルのことを語るのならば、

一番ヲタとは語りたくないなと思ったのである。