読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

良い碁を打てば自ずと結果が付いてくる

駄文

私は未だに歌との距離感を掴めないでいる。

一月に、プロを目指すことを辞めようと思った。

色々考えたが、結局私にはプロを目指す「覚悟」がない。

どんなにボロボロになろうと、どんなに貧乏になろうと、歌と一緒に生きるわ…!

みたいな覚悟ができない。

 

プロを目指すことは辞めたけれど

歌は続けていきたいし、もっと良い歌が歌えるようになりたい。

その気持ちは変わらない。

 

でもそうやって続けていって、私は最終的にどこに辿り着きたいんだろう?

私はどの分野も、突き詰めた究極はプロだと思っている節がある。

最高=プロなわけじゃないことはわかっている。

それでも今は他の答えがわからないから、悶々としている。

 

無駄に考えてしまうのは私の悪い癖だ。

でもそんな時思い浮かぶ言葉は、「良い碁を打てば自ずと結果が付いてくる」。

どこで塔矢アキラくんが言ってた。(はず。)

 

良い歌を歌えば、私が満足する答えが見つかるのかなぁ。

とりあえず考えることはやめて歌を歌おうと思った。

ボイトレまた行こうっと。