
およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

設定資料集

駄文

を友達に借りているのだがこれが非常に面白い。

そして役に立つ。

f:id:zunzun758:20150606021003j:plain

 

色彩設計というのに元々興味があって、うたプリ色彩設計担当のホカリカナコさんのたくさんコメントが載っている。

面白いなぁと思う。この子はこんな色が似合う、こんな色を着せたい、結局この色が落ち着く…などなど。

本当の人間に「パーソナルカラー」なんて色があるみたいに、2次元のプリンスさまたちにも、まるで本物の人間のように似合う色がある。

それはただのメンバーカラーじゃなくて、ちゃんとしたパーソナルカラーなのだ。

なんだか不思議な感じ。本当に存在している人みたい。

そしてまるで作り手の子供のようだなぁと思う。

 

先日渋谷マルイで開催されてたブロッコリーストアに行ったときも似たようなことを思った。

店員さんに商品の在庫について訊いたら

「人によりますね。カミュはもう売り切れでー…」なんて言ってた。

キャラじゃなくて人ですってよ。

その時わぉすごいって思った。

 

愛されてるねぇ。