
およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

EUフィルムデーズ

日常

に行ってきた。

キャンパスメンバーだからタダで映画見れるもんねっ

 

f:id:zunzun758:20150609211400j:plain

 

リトアニアの映画『サンタ』

eufilmdays.jp

話はうん…まぁ、って感じだった。

バルト三国の美人さんってこういう感じだよね綺麗…そして息子可愛すぎ

っていうのが感想。

大人の恋愛は私には難しいです。

 

 

チェコの映画『海へ行こう!』

eufilmdays.jp

自分がチェコ好きだから贔屓目もあるかもしれないけど、

めっちゃ面白かった!!

 

主役の男の子とその友達がほんっとうに魅力的だった。

トマーシュとハリスくん。

二人の関係がとても素敵だ。ずっと仲良しでいてほしい。

サッカークラブの友人関係もリアルだし、恋愛模様も切ない。

おばあちゃんも素敵。おばあちゃんに会いたくなった。

話の流れも場面の切り替えもセリフもとってもよかった。

それに、本当に子供が撮ってるみたいだなぁって感じ。

色んなことが起こってるけど、全部繋がってて見やすかった。

 

この映画を見る前に友達とフィルムデーズのチラシ(画像参照)を見て

「右上でアイス食べてる子がすごく気になるけど、どこの国の映画だろうね」

って話していた

 

ら、

 

この映画の中で出てきたので大興奮だった。

 

面白くて人がとっても魅力的な映画だったのでまた見たい。

DVD化したら買いたいな~~~!!