およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

上手に大人になりたい

小泉今日子「戦う女 パンツ編」

 

コラム面白かった。

文章が綺麗だった。読みやすかった。

細かく感想言うのもあほらしいので面白かったの一言でまとめたい。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------

昨日友人と話していて、結婚の話が出た。

もう結婚相手を見つけなきゃいけない年齢なのかぁ、とその子たちと会うたびに思い知らされる。

しかし何度そう説かれても、追いつけない。

 

私まだ子供なんだよ。

外見も内面も。それが悔しい。

 

私は23にもなってまだ子供から手を離せない。

 

子供のころからの考えがガチガチに固まっちゃって、

成長と共に変わるはずの感覚とかが変わっていない。

上手に大人になれなかった。

 --------------------------------------------------------------------------

 

最近私は色々なことに手を出してる。

私の中の「子供を消化」している感覚だ。

 

学生のうちに消化しなきゃ、必死である。

 

 

コラムには「大人になることを許す」って書いてあった。

 

子供であることを捨てるんじゃなくて、

大人になることを許すのか~って思った。

 

私はまだ許せないなぁ。

 

 

早いとこ消化して、大人になることを許したい。

あ、でも消化しながら許せるのかも。