
およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

未来に期待

したいだけなんですけど

どうしてもできません

 

それは私が世の中の暗い面しか見れていないからです。

幸せに気づけてない不幸な人です。

 

今もこうして暗いことしか書けず、そのダメな部分の片鱗が見えます。

 

世界は優しいって思ったこと何回もあります。

悪いことばっかりじゃないって思ったこと何回もあります。

チェコにいたとき、人の優しさに涙したこといっぱいあります。

バイト辞めるときもたくさんの優しさに触れました。

家族から、友達から、優しさをたくさんもらいました。

 

だから、暗いこと考えて、暗い世界を生きることなんてしたくない。

だけど、

どう頑張っても、何回決心しても、頭を上げて生きていくことができません。

一度諦めてみようと思います。

 

幸せに気づこう!って意気込んでも幸せになれません。

だって無理してるんだもん。

無理してやることが自然にできるようになるなんてほぼない。

とりあえず沈んで、沈んで、たまに水面に映る太陽の光を下からみて、あー輝いてんな〜って思ってみようと思います。

 

 本当は、本当に、未来に期待を持って生きたい。

そこらへんの人より人一倍そう思ってる。

でも、もう未来に期待せずに生きるしかない。

そうしないと、疲れて死んじゃう。