読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

なりたい自分

私はここ数年、なりたい自分になれていないことに、毎日毎日落ち込んでいる。

 

なりたかった職業、なりたい顔、なりたい喋り方、なりたいファッション、髪型

 

全部ふわっとしていて、なりたいものがなんなのかもわからず、もやもやしている。

 

それでも、1つだけちゃんとわかってる、なりたい人間像がある。

人の水面下がわかる人間になりたい。

石川智晶がこんなこと言っていて、私もそれに賛同している。

--------------------------------

 

友達と長電話をした。

彼女は長いこと鬱で悩んでいる。

彼女の他にも鬱な友達がいる。

またその子とはべつの子も鬱気味だ。

 

私の周りはそういう子が多い。

 

類は友を呼ぶって言葉があるから、私もその気があるのかな?って聞いてみたら、

 

「君は鬱な子が好きになる性格してるの」

 

って言われた。

相手の痛みや苦しみをわかってあげられるけど、自立してるから自分も一緒に苦しんだり悲しんだりはしない人。らしい。

 

(あと自己愛がすごいから、自分が嫌いな子とは相性がいいそうな。)

 

 

それを聞いて、

あぁ、何にもなれなかったけど、1番なりたかった、人の水面下がわかる人間にはなれたのかなって少しジンワリしました。