読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

およそ10個目のブログ

思ったことを垂れ流しています。

ネットの海に思いを吐き出すというのは良いことなのか悪いことなのか、

わたしにはわかりまへん。

 

ただ、直接会うこともできるし、メールアドレスも電話番号もわかる相手に対して、不特定多数の人に見えるSNSで思いをぶつけてくるのはちょっと違うだろ…って思うわけです。 

 

 

SNSって自分の心の家みたいなもんだから、ホームページとか掲示板より心の内側が見えてしまう…。

 

こちらが一生懸命考えて、2人の場の時に、一生懸命紡いだ言葉を、いとも簡単にSNSの海に放り投げるのです。

それが一番嫌だよ。

わたしの言葉が拙かったのかな、そもそも口にするのもいけなかったのかな。

色々間違ったかもしれないけど遅かれ早かれこうなっていたでしょう…。

 

こっちも良い子でいるの損だって思っちゃうけど、同じことしちゃだめだなぁ。

 

メールしよっかなと思ったけどわたしも頭冷やさなきゃだめだなーと思い、

ワンクッション置くために書きました。